FC2ブログ
英語の文法を丁寧に簡単に説明、解説しています。例文多数あり。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話を恐れるな!
英語は今や国際語ですよね。
なのに、英会話を始めるのが恐いという人はたくさんいます。
何が恐いの?

失敗?

上達しないでがっかりする自分?

ねぇ、何が恐いの? それって意味ある恐れ?

実際の所、だれだって、不安や恐れを持っているのではないでしょうか。
なんだって最初に始めるときは“ちゃんとできるかなぁ”と不安になるのは当たり前のことです。

近年、インターネットの普及や、様々なメディアの発達によって、英語は国際社会でなくてはならないツールになりつつありますよね。

しかしながら、多くの日本人は英語が苦手のままです。
なぜ苦手なのでしょうか?そしてその克服方法はあるのでしょうか?

そもそも、英会話の目的、それは何でしょうか??

もちろん主な目的は、使えるように、つまり、会話ができるようにということですよね。

ここで、「会話」とは何でしょうか?

ふふふふふ・・・質問をかえれば、「会話」の要素は何なのでしょうか?

会話は何で成り立っているか?ということですよ。

それは「質問」と「答え」です。 あまりに当たり前すぎて拍子抜け??

でも実際はそうではないでしょうかね。

会話はこの2つの要素で成り立っているといえないでしょうか?

例えば、"How are you?"というのは、相手の状態を聞くための質問で、I’m fine.というのが「答え」ですね。

こうして考えてみると、英会話をマスターするということは、「質問」の仕方、そして「答え方」をマスターすればよい、ということなのです!

ね、簡単でしょ!!

英会話をだれも恐れる必要などないのです!



スポンサーサイト
Copyright © 難しい英語の文法を簡単に解説. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。