FC2ブログ
英語の文法を丁寧に簡単に説明、解説しています。例文多数あり。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会話の中でWHYをどう使うか?
さて、英会話の中で5W1Hは欠かせない要素となっています。
つまり、WHERE, WHO, WHEN, WHY, WHAT, HOW ? といった疑問視の使い方ですね。
 
「why」には「なぜ」という意味がありますので、これを使って理由や目的を聞くことができますよ。

たとえば・・・

 Why were you late for school?(なぜ学校に遅れたのですか。)
 Because I overslept.(寝過ごしたからです。)

まぁ寝過ごすことはだれでもよくありますけどね、WHY?を使って理由を尋ねることができるわけですね。

 Why were you absent?(なぜ欠席したのですか。)
 Because I had a cold.(風邪をひいたからです。)

うーん、風邪をひくこともよくありますが、WHY?を使ってなぜ風邪を引いたのか、その理由をも尋ねることができるわけですね。


 Why did you buy the dictionary?(なぜその辞書を買ったのですか。)
 Because I lost it.(辞書をなくしたからです。)

なくすなよー! 
WHY?

スポンサーサイト
Copyright © 難しい英語の文法を簡単に解説. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。